世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
拠点。溜まり場。よりどころ。
そこに行けば気の置けない誰かがきっといる、ってそんなところ。
ことを進めて行く上で、そういう場所があることはとても大事なこと、大切なことだと思っています。
大阪にできたサイクルカフェ「アシェ」は、そんな溜まり場の一つなんでしょう。
12月11日。隊長たちの讃岐ポタリング走行会を兼ねた関西エコサイメンバー忘年会。
私の「アシェ」デビューはこの日でした。来年は、ちょくちょく顔を出せたらいいな。
冬らしい寒い一日でした。家族で朝から大掃除。ちょっとはきれいになったかな。明日は、自転車の掃除もしなくちゃね。
 
奈良のこと。皇族のこと。津波のこと。みんな現実。
なにやら、不思議な気持ちです。