世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
「どうして自転車の関係者は素敵な人物が多いのでしょう。○○さんが美容と健康にいいとおっしゃってましたがもう一つ、人格にいいとか、性格にいいとか、存在にいいとか、そんな風に思います。」
 
この春、私が少し関わっている自転車の運動について、ラジオでお話する機会をいただきました。先の文は、放送の後、放送局の方からいただいたお手紙からの抜き書きです。
私なんぞにこんなことば、もったいない。と言うより、買いかぶりもいいところなのですが、私一人にいただいたことばじゃありません。いっしょに出演してくれた彼。スタジオまでおしかけてくれた仲間。ひいてはまじめな自転車乗りみんなへのことばだとおもってます。
ことし私が出会った素敵な自転車乗りの方々へ、先のことばを贈ります。
このことばに恥じないように、このことばを汚さないように、したい。
 
4月29日。ラジオ初出演。記録は5月初めの日記にあります。