世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
きのうのかんさいえこさいぼいうねんかい。かいじょうのじてんしゃかふぇは、おおさかのふくしまく。じつはわたし、かふぇのもよりえきからにしへ、ひとえきのところでうまれました。17までこちらにいましたから、ふつうならみなさんをあんないできるぐらいにはこのかいわいをしっていてもおかしくないところ。ですが、わかいころはほんとにでぶしょうでして、とかいにうまれそだったくせに、まちなかをぜんぜんであるかないこどもだったのです。ですから、ひさしぶりにおとづれたふるさとのまちにも、かくべつなつかしさをかんじるようなこともなし。ほんねをいうと、ひとのおおさにしょうしょうへきえきとしてしまいました。かいじょうのおみせはすてきなところ。げんかんのとびらをあけるのにちょこっとなやんでからおみせにはいると、すでにみなさんいらっしゃってました。これからさぬきにでかけるたいちょうさんはじゃーじすがた。あとはみなさんふだんぎ。じてんしゃでこられたかたもでんしゃでいらしたかたも。おはつにおめにかかったのは ひでほいさん と DSKさん それに おきなわからいらした ふそーじぷしーさん みなさん、かなりのじてんしゃのりとおみうけいたしました。fjl84さんのどいつちょこれーと、ふそーじぷしーさんのあわもり、すてきなおみやげをみんなでいただいてわいわいがやがや。あっというまにじかんはすぎます。8じはんごろ。ぼちぼちたいちょうさんたちはしゅっぱつしなくちゃなりません。おみせのまえできねんさつえいしておみおくり。げんきにうどんたべてきてくださいね。そのあとはまたおみせでのみなおし。10じはんごろまでいましたね。わたしはしゅうでんにまにあわないのでそのままおわかれしましたが、なんにんかのかたはちかくのおきなわりょうりてんにかしをかえてにぎやかにすごしたそうですよ。かんさいでのおふかいはいがいにしていなかったんですけど、いいきょてんができたのですから、これをきかいにまたちょくちょくとあつまりたいですね。
 
ぱそこんでぶんしょうをかくくせをつけていると、あたまのなかは ことばのおと と かなもじ だけになっているんじゃないでしょか。あたまがどんどんたいかしてしまうような、ようちになってしまうような、そんなきがしてきました。・・・なぁにをやってんだか(^^)v