世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

すくすく伸びたノウゼンカズラが、お隣の屋根にまで進出しているのに気付きました。あわてて伸びた蔓を剪定。朝の一仕事。
いい天気です。梅雨とは思えない、さわやかな朝。でも、暑くなるかな?それじゃぼちぼちいってきます。
 
今日もやっぱり暑かったですね。どんどん暑くなるこれからの季節。ちょっと困ってしまう事があります。
私の職場は大きな女子大のすぐ近く。朝の通学時間ともなると、若い女性が列をなしてそれは壮観。その横をあやしいカッコのおっさんが毎日とろとろ走ってます。
ところが、昨今の女性の服装はどんどんと露出度が高くなってきてましてね、思わず知らず視線がそちらへ引き寄せられて行くんですよ。脇見運転しちゃいかんぞ!危ないぞ!と、自分に言い聞かせながら走るんですけど、やっぱり横目でちらちら。毎朝がつらい試練です(^^;)
 
風呂にはいって驚きました。
膝から下の筋肉が、なにやら発達してきたようです。脛の外側に力こぶができてる感じ。