世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
足の回復まであと少し。今日も電車出勤。それでは、いってきます。
 
今日は蒸しましたね。明日は雨かな?週末になると雨ってパターンはいやですね。天気がうっとうしいと、いやなことも思い出してしまいます。
 
先週のブルベでのできごと。五條を過ぎて明日香村にはいったところ。近鉄明日香駅のちょっと手前でとの事。いっしょに走っていたエコサイメンバーの脚についていけず、一人でコロコロ走っていたときの事です。
なだたる観光地の明日香村。天気が悪いのにもかかわらず、そこそこ車も通ります。そんな車列の横をとろとろ走っていたんですが,後ろから来た乗用車、なんて名前かしりませんが、大衆車でした、が追い抜いて行ったんですね。こっちは遅いんですから追い抜かれるのは当たり前なんですが、追い抜くときあちらとこちらのバックミラーがガチン、とぶつかったんですよ。
あっちはなんともないんでしょうけど、こっちはたまりません。もうちょっとで転倒するとこ。必死でバランスをとって事なきを得ました。で、その車。知らん顔してすーっと走って行くんですよ。頭に来ましてねぇ。
 
○△※□!!!!!(関西風罵声。自主規制)
 
が思わず口をついて出ました。で、体中からアドレナリンが吹き出したみたいでね。疲れが吹っ飛んだみたいになって猛然と追っかけたんですよ。が,残念ながら捕まえられませんでしたけど。ナンバーを控える事もできなかったのが、とっても悔しい。
このとき明日香駅ではエコサイの面々が、遅い私を待っていてくれたそうなんです。そんなことも気付かずにピューって走って行ったんですね。失礼しました。あとからみなさんに追いつかれて、しばらくご一緒させてもらいました。
あのとき車に追いついていたらどうなってたんでしょうね?自分の凶暴性に目覚めたりして・・・。
 
運転してた人、幸せやったのぉ(ニヤリ)