世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

初ブルベ 堺200km

3時15分。おはようさんです。無事に目が覚めました。
なかなか寝付けなかったのでちょっと眠たい。
外はきれいな星空。いい天気です。寒くもありません。
妻と娘が作ってくれたお弁当をカバンにつめて、ぼちぼち出かけることにしましょうか。
それにしても、荷物が多くなったなぁ。
こんなんで坂、超えられるやろか?
 
ブルベ実況

LV のかわりに家にいる私(Fine)が、電話で知らされてきたことをそのつど記録していこうと思います。よろしくお願いします。

午前3:30頃 自宅(京都南部)出発。きのうから気温が高くなってきたのであま  
        り寒くない様子。

6:50   堺(大阪府)到着。  

8:05   そろそろスタート。堺(自転車博物館)出発。総勢40名くらい。
       快晴。 

9:45   関空りんくうタウン到着。チエックポイントでレシートをもらう。

10:45  山中溪駅着。これから山に入る。登り坂だ。車多し。

11:35  峠を越えてチエックポイントの、和歌山県の吐前(はんざき)着。  
       ちょっと自分は遅い方なのだとか。

午後1:55 五條市着(折り返し地点) 快晴 疲れたが皆さんについて行けたそ
       うな。
       今日はかなり気温が高そう。ちなみに自宅の気温は18度。外は20      
       度以上あるだろう。

3:15   五條市橋本市の間くらい。紀ノ川沿いに走っている。元気で快調だ      
       が左膝が痛い。神社がみえる。(有名なところかどうかわからない)

       行くときに橋本市あたりで面白いものを見た。家の中からお菓子を  
       蒔いていて子供たちが集まっていたという風景。なんかの風習?お祭
       り?

3:45   かつらぎ町あたりを通過。紀ノ川ぞいを走る。このあたりは真田家ゆ  
       かりの土地なのか? 六文銭のマークの有る施設や公園が有る。
       自分は最後のほうを走っているようだ。

4:10   縄賀町通過。「鬼の涙」と書いた遺跡?や休憩所が有る。何か言い伝
       えが有るのかな。花岡せいしゅうの生誕地だそうな。          
       紀ノ川ぞいの道は車が多い。河川敷が広々している。川魚料理の店が   
       有る。

4:25   粉河町通過。峠を越えている。(ハアハア言っている。かなりしんど     
       そう。)夕日が沈みかけている。まぶしい。

4:40   打田町通過。ももやま町入り。河川敷でパラセーリングをしていて花
       のようできれい。山の中を走っているのでもう日が陰ってきた。まだ
       明るいが。

5:45   吐前通過。山を越える。

6:40   おいのさか峠通過中。もう真っ暗でかなりきつい。へろへろ。
       自転車を押していく。最後尾。リタイアした人も何人かでたそうな。

6:55   峠を越え、山中溪駅着。けっこう道を間違え、スタッフに教えても
       らったとか。お世話になります。

7:43   りんくうタウン通過。りんくうパパラの観覧車がきれい。
       これからゴールの堺までとばすとか。はたして間に合うのかーー??

9:55   無事ゴールの堺へ到着!! やったあ。仲間がわーっと出迎えてくれ  
       たそうな。道を間違えたりして、一番最後で大変だったみたいだけ
       ど、完走できた様子。よかったね。とても楽しめたんだって。
       これもスタッフの皆さんのおかげです。おつかれさまでした。お世話
       になりありがとうございました。
       これからゆっくり気をつけて京都まで帰ってきてね。
       家に着くまでがライブです。あ、違った、ブルベです。
       (わかる人しかわからん:笑)

22日(日) 
午前3時ちかく 無事京都の自宅に到着〜〜。おつかれさまでした。
       お世話になった皆様、ありがとうございました。