世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
快適なポジションとか、楽な漕ぎ方とか。いろいろと試してみるのは楽しいですね。いちいち新しい発見があります。
きちんと自転車に乗っている人には当たり前、常識的な事柄でも、モノを知らないフツーのおっちゃんにとっては、うきうきするような体験です。
おもしろいから本を読んだりHPで調べたりして、自分の考えがそれほど間違いでもない、ってなことが判ったときは、なんだかうれしくなりますね。
どうやら快適なシートポジションが見つかりました。まずは一安心。明日、堺まで試走してみてからタイヤを交換する予定。かなりすり減っていますし、ヒビもはいっていますから。
ホームセンターで反射素材を使った荷台用のゴムバンドを見つけました。私は荷台にゴムバンドで荷物をくくりつけて走っているのですが、こいつを使えばリフレクターとの一石二鳥ですね。こんど買っておきましょう。