世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
9日。職場の親睦旅行で天橋立の近くにある、間人(「たいざ」と読みます)という所までいってきました。冬の日本海へカニを食べにいこうっていうツアーです。バスで4時間。往復8時間バスに揺られての日帰りツアー。疲れました。はっきり言ってうんざりしました。カニはおいしかったんですけどね・・・。
 
11日。早起きができたら堺まで走ってみようと思っていたのですが、起きたのが6時と遅すぎました。起きられなかったということは体調も悪いんだろうと判断して遠出は断念。坂道のトレーニングとシートポジションの調整をすることにします。
7時15分ぐらいに家を出て河内峠越えで枚方まで。ちょうど1時間で着きました。来た道を引き返して往復で2時間。距離は38kmぐらい。不得手な登りの割にはがんばれた方でしょうか。
 
走り始めてすぐに違和感を感じました。少し前にシートの寝かせ方を少し強くしたんですが、これがよくなかったようです。上体に力が入ってしまい、リカンベントの値打ちである「ゆったり感」がありません。失敗したな、と思いながらの坂道は、かなりつらいものがありました。
帰ってからシート角度と位置の調整。なかなかしっくりきませんね。何度か試行錯誤してみましょう。次の土曜日は、なんとしてでも堺まで走っておきたいのですが、快適なポジションを見つけておかないとだめですね。