世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 名古屋に行きます

 
昨夜、だらだらとお酒を飲みながらパソコンに向かっていて、寝るのが遅くなりました。最近、こういうのが多い。反省。
さて、京都南部の空は曇りがち。でも名古屋方面は晴れてきそうですね。ただいま8時頃です。ぼちぼち出かける準備を始めます。
ちっこい自転車を持って行くんですが、輪行袋がありません。実は唐草模様の大きな風呂敷をどっかで調達して目立とうと思ったんですけど間に合わんかった。持っていくのは地図とノートに鉛筆、水筒ぐらいかな。ハンカチ、ハナカミ持ったか?って小学校の遠足ですね。
あ、京都のおみやげ用意するの忘れてます・・・。
それじゃ、みなさま。お会いするのを楽しみに。
 
ラルさんをはじめとする名古屋のみなさん、いろいろありがとう。楽しかったです。京都くんだりから参加した甲斐がありました。
休日と言うことでクルマも少なく走りやすかったです。名古屋には大きな公園がいくつもあるんですね。鶴舞公園名古屋城もいいかんじでした。
総勢15台程度の自転車が列を作って走ったことになるんですね。道行く人たちが「サイクリングクラブ?」「自転車の団体さん?」って話している声が聞こえました。あの程度の集団でもかなり目立つんですね。
 
どんどんいっしょに走る機会を作りましょうよ。気持ちよさそうな集団が走っていれば。たくさんの自転車乗りが楽しさをアピールすれば。クルマから降りてくれる人がきっとでてきます。自転車に乗り換える人がきっとでてきます。
 
さて、次は近畿オフです。11月24日12時。木津川・流れ橋に集合です。嵐山から自転車道を走って行こうかな?って思っている人は10時頃に嵐山・渡月橋にきてくださいね。いっしょにころころ走りましょう。詳しいことは私のHPをご覧ください。