世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
朝。久しぶりにきれいな青空が広がっています。いつものように自転車で出勤です。
すいーっとこぎ出したとき、ちらっと視界にはいったものがあります。TVアンテナに留まった丸いもの。オレンジ色っぽいですね。小鳥です。
モズかな?・・・これから冬に向けて、鳥たちは里に、町に降りてきます。せわしない朝のひととき。ちょっとしたお楽しみですね。
 
昨日(13日)の新聞に「自転車との共存 話し合おう」って見出しでエコ・マイレージの記事が載ってました!地方紙ですけれども、共同通信系(って言うのかな?)の新聞ですから、同じ内容が全国の地方紙に載ってるんじゃないでしょうか?