世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
朝方から曇っていたのですが、昼前ぐらいから雨が降ってきました。午後は本降りです。
いつもなら雨が降るとうんざりなんですが、今日はちょっとちがってなんだかうれしいんです。
実は昨日、雨具を買ったんです。
ちょっと立ち寄ったスポーツ店で見つけました。
ゴアテックスは私のお財布事情ではちょっと手がでませんけど、似たような素材の国産品で私にも手が届くのがあったんです。
今まで雨具らしい雨具は持っていなかったので、以前からちょっといいのが欲しかったんですよ。
で、さっそく試してみることができるんでね、うれしいんですよ。子供みたいですね。
スリップに気をつけながら、いつもの1.5倍ぐらいの時間をかけて慎重に雨中走行して無事に帰宅。