世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
昨日の晩は雨だったので職場に自転車を置いて帰りました。
で、今朝は昔通勤に使っていた古いMTBもどきの自転車に乗っていくことにします。
つい最近まで、近くに住んでいる兄の家に放ったらかしにされていたものなんです。
チェーンやワイヤはさびだらけになっていますけども、ちょっと手入れすればまだまだ乗れそうです。先の日曜日にちょっとだけ掃除して乗れるのを確認はしているんですね。
家に置いておいても場所をとるばっかりですし、職場でのちょい乗り用に一台自転車がほしいなって思っていたところでもあります。
で、乗ってきました。いやぁヒヤヒヤものでした。普通の自転車で長距離を走るのは久しぶりなものですから、勝手が違ってしまって・・・。
 
10月22日。今日ですね。京都では時代祭が執り行われる予定です。昼休みにちょっと職場を抜け出して、動く歴史絵巻を覗きにいってみます。