世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2015-01-03から1日間の記事一覧

京都市の自転車政策見直し ・・・ パブリックコメント募集中

京都市が「世界トップレベルの自転車共存都市を目指して」とのふれこみで、 京都自転車総合計画の見直しを進めているそうで、ただいまその計画案に対する パブリックコメントを募集中です。 ノっていこう!「京都・自転車」キャンペーン!京都市の自転車パブ…

プチ・マス発生の噂 ・・・ 噂が広がれば嬉しいんですけどね

1月4日、2015年初のプチ・マスが発生しそうです。 ですけど、あくまでも予想でしてね。 実際にどうなるかはわかりません。 プチ・マスは、誰かが「みんな集まれー」って呼びかけるものじゃなくてね、 なんか、自転車が集まってるらしいよ、ってうわさ話が広…

年末年始 ・・・ ちょっと気持ち悪い

いまさらですけど、昨年末に新聞やテレビで取り上げられていた「一年を回顧する」って言う類の記事とか番組に驚かされました。 ワールドカップサッカーの話題が、ほとんど取り上げられてなかったんですもの。 昨年、あれだけ熱狂の押し売りをしたのはなんだ…

あけましておめでとうございます ・・・ 今年最初のプチ・マスは、1月4日です。

あけましておめでとうございます。 2015年の年明け、京都南部はめずらしく雪のお正月を迎えました。 いい景色が広がっているんですが、自転車で走るにはちょっと厳しいですね。 おかげさまで、まだ初走りができていません。 この天候ですから、同じように「…