世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2014-10-12から1日間の記事一覧

バイクサマーしまなみ構想(5)・・・組織は?

しまなみ24時間とか、地上絵とか、基本的に参加者任せのイベントなら、それぞれのプランの企画者が勝手にやっちゃったらそれなりのことはできると思います。 ネット上で呼びかけるだけでも、かなりおもしろいことになるような気もします。呼びかけ方にもよ…

バイクサマーしまなみ構想(4)・・・自転車地上絵プロジェクト

たぶん、すでにどなたがやってると思うんですが・・・ strava とか、runtastic とかのGPS機器を使って、日本列島をキャンバスにしてしまうプロジェクトってのはどうでしょうか。 例1) 各地からしまなみに集うまでの道中を絵にしてしまう。 例えば、走った…

バイクサマーしまなみ構想(3)・・・プチ・エンデューロ しまなみ24時間

繰り返しになりますが、 Bike Summer Japan のWiki には、企画意図として次のような文言が書かれています。 ○「走るために集まる」から「集まるために走る」へ ○「主催者と参加者」から「参加者全員が主催者」へ こう言われれば「で、集まってどうするの?」…