世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2012-07-26から1日間の記事一覧

上り坂

自転車は元々上り坂に弱い乗り物ですけど、キックボードの坂の弱さは自転車の比じゃありません。 こんなこと書くまでもない事なんですけどね。 けどその分、トレーニングとしてはとっても効果的みたいですよ。 ちょっと坂を上っただけで息は上がるし脚はパン…

肉体改造

一週間ほど前からちょっとしたトレーニングを開始しました。 メニューとしては、キックボードで1時間ほど走り、鍛錬用の振り棒の素振り250回ほど、腹筋100回、それとストレッチってところですか。 運動不足と酒のせいでだぶついた身体を、なんとか昔…

クリティカルマスとか・・・今なら盛り上がらないかなぁ?

原発再稼働反対を叫ぶデモが各地で盛んになっているとか。 特定の団体が動員をかけるデモじゃなくって、市民が自発的に集まって声を上げているところが特徴的だ、市民が立ち上がった、これはスゴい!とかなんとか言う論評がされているようですね。 こんな論…

バイクサマー・・・今年はないのかな?

夏と言えばバイクサマー・・・かどうか分かりませんけど、今年はどうなるんでしょ。 あるのかな? やりたいと思った人が声をあげるお祭りですから、人任せにせずにやりたかったら自分で「やります」宣言すりゃいいんですけどね。