世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2011-06-18から1日間の記事一覧

m1216c・・・60km通勤に耐えられる?

何度か往復60km通勤を試してみました。 結論から言うと、十分使えます。 すこぶる快適と言ってもいいと思います。 自宅から職場まで片道30kmを、約1時間20分の行程。 もうちょっとスピードを出せれば良いんですが、私の足ならこのぐらいが限界ですか…

バイキー、リバイブ、m1216 理想のハイパーママチャリは?(その3)・・・今は、m1216 かな?

マンハッタンm1216cと手に入れておよそひと月。なんどか片道30kmの通勤にも使ってみましたが・・・あらためて「自転車は軽くてナンボ」ってことがわかりましたね。 圧倒的に軽い! 前がリバイブだった事もあって、その軽さが際立ってしまいます。 ・・・ロ…

バイキー、リバイブ、m1216 理想のハイパーママチャリは?(その2)

ちょっと通勤距離が長かったので、バイキーでは少々もの足らなくなってからは、サンダーボルト、ファントム、ジャンゴ、と、しばらくは、ちょっと本格的なリカンベントに乗っていました。 通勤距離は片道25kmぐらいありましたから、本格的なリカンベントの…

バイキー、リバイブ、m1216 理想のハイパーママチャリは?(その1)

先日、リバイブを引き取ってくださった方からメール。「とても気に入った」とのこと。 うれしいですね。大事に使ってくれそうです。 さて、ついに「リカンベント」タイプの自転車が家からなくなりました。 バイキーに乗り出したのが1997年だったと思いま…

iPed・・・ええ名前があるやないですか!

マンハッタンm1216c・・・書いていて、いちいちまどろっこしいと言うか、変にこだわってるように思われてるんじゃないかとか、とにかくめんどくさいなぁって思ってたんですが、本国では可愛らしい名前がついてるんですね。 http://www.khsbicycles.com/09_ip…